2009年06月30日

←2009年06月の一覧へ
  1. 瓦遺跡
  2. 斜面
  3. 瓦の焼き方
  4. 上から
  5. 三野町を一望
  6. 資料館、事務所
  7. スロープ
  8. 釜?
  9. 周りは田んぼ
  10. 正面
  11. 左のほう
  12. 一息

ちょっと待ち時間ができたので、三野町を探索。

通ったことのない道を走ってみようってことで、
車1台分の細道へ左折。

山のほうに進んでいくと、何か場違いな建物が現れた!

よし!そこへ行ってみよう!

瓦を焼く史跡らしい。

そんなことも知らずに、駐車場へ。

整備されている広場。
公園?
と思ったけど、なにやら雰囲気が違う。

この日は雨。香川では珍しい大雨。

そんな中、あっちこっち走り回って探検、写真をパチパチ。

「宗吉瓦窯史跡」というらしい。
家に帰って調べると、今年の5月にオープンしたばかりだということが分かった。

駐車場の横に資料館のようなものがあったけど、時間の都合で断念。
今度行ってみよーかなーー。

特に史跡が好きってわけじゃないけど、「知らない世界」を見ることは面白いからね。


←2009年06月の一覧へ

▲ページの一番上へ